12月 25
Posted by Mチェ in フィールドノート | No Comments
2011/12/24 コハクチョウを見てきました。 近くの荒川であまり見られなくなったので・・・ コハクチョウ オオバン アオサギ
12月 17
2011/12/17 何かと気ぜわしいこの時期。 やらなければならないわけではないが・・・やっておきたい。 早朝だけ、いつもの河原へ・・猛禽には会えなかった。 やることやって、また、じっくりと来よう。 ダイサギ スズメ
12月 11
2011/12/11 地元でマラソン大会が開催されました。 昼間、車の通行が規制されてしまうので、早めに脱出。 陽を背に、「ノスリ」がとまっていました。
2011/12/10 夜中、寝る前に月を見たら始まっていたので・・・
2011/12/10 久々の中間平。 前日の雨、そして冷え込み・・少し期待して出発。 中間平の明方の気温-3℃(車での外気温)。 期待は裏切られましたが、気持のよい朝でした。 筑波山 車山
11月 27
2011/11/27 今日は、谷津をいくつか歩いてきました。 昨日も、「トビ」との出会い後、一か所立ち寄ったのですが・・ 「サシバ」の繁殖していた谷津が・・造成のため、重機によって見る影もなくなっていました。 計画はあったらしく、必要な開発なんだろうけど・・ショックでした。 写真は、その谷津の近くの谷津です・・いい処なんだけどな~ ノスリ
2011/11/26 天気も良く、空もきれいだったので、河原へ。 上空を舞う猛禽は・・トビばかり。 偏見はないつもりだけど、チョットがっかり。 (いづれもトリミング)
11月 13
2011/11/13 昨日のアルコール抜きを兼ねて里山の散策。 小鳥の声はするけど、姿は色づいた葉の陰・・出て来てくれるといいな~。 期待したけど上手く行かない・・・
2011/11/12 特に行くあてもなく・・・荒川の河原へ。 以前、猛禽に楽しませてもらったことが記憶に残っている。 会えるには会えたが・・・時間が少なかったせいか? 出現の頻度が少なかった。 ハイタカ(トリミング) オオタカ(トリミング)
10月 30
2011/10/30 午後から雨の降りだしそうな気配。 近くを散歩・・・紅葉にはまだ早いけど、秋の気配をたっぷり感じて。 リンドウ リンドウ ツワブキ
You are currently browsing the archives for the フィールドノート category.
☆ 2689294