Archive for category フィールドノート

利根川へ

2011/1/9
利根川の河川敷に「コミミズク」を探しに・・
山が大変にきれいだったのと、
「ミヤマガラス」と「コクマルガラス」に出会えたのは収穫でした。
 

 赤城山
 

 日光男体山
 

 ミヤマガラス、コクマルガラス
 

 タゲリ
 

 スズメ

氷の造形

2011/1/9
谷津の奥、小さな川の流れの上流にち~さな滝?
ここの所の寒さのため、流れの脇に氷が造形美を見せていた。
 

 

河原での初撮り

2011/1/4
いつもの、河原・・チョット、ポイントを写してみました。
あまり、変わり映えしません。
やはり遠いのでトリミングしてます。
 

 コハクチョウ
 

 オオタカ
 

 ノスリ

今年、最初の出会い

2011/1/3
今年、最初の撮影・・久々に近くの谷津を運動がてら歩くことに。
歩いていると、道の脇から飛び出す鳥達、採餌中?申し訳ないと思いつつ楽しめました。
 

 アオジ
 

 カシラダカ
 

 ルリビタキ
 

 ルリビタキ
 

 ベニマシコ

謹賀新年

2011/1/1
あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくおねがいいたします。
 

2010年の終わりに

2010/12/31
今日の日の入りです。
考えがあまく・・手前の山に沈んでしまいました。

今年は、いろいろお世話になりました。
みなさん、よい年をお迎えください。
 

 サンセット

とり納め

2010/12/31
今年の撮り納めは何処へ・・・やっぱり河原でした。
きっちり締められませんでしたが、感謝、感謝で終了しました。
 

 コハクチョウ
 

 ハイタカ
 

 ハヤブサ

久々の撮影

2010/12/26
久々に、撮影に行く時間が取れました。最近フィールドを廻っていなかったので、何処へ・・??
結局、いつもの河原へ。
途中、日光・赤城・浅間山と、山々がきれいに雪化粧をして迎えて?くれました。
鳥達も姿を見せてはくれるのですが・・・遠くて・・だいぶトリミングしています。
 

 オオタカ
 

 ハイタカ
 

 ノスリ

のんびり河原で

2010/12/5
昨日の疲れ?
今朝は、ゆっくりと起き、河原でのんびりと過ごすことに。
「ハヤブサ」が近くを飛び、少し離れた鉄塔に・・・こちらに飛んでくることを期待して待つ。
結局、帰るまで飛びませんでした。よく見ると「ソノウ」が膨らんでいること。
のんびり?待ち続けた1日。
 

 ハヤブサ
 

 ハヤブサ

大霧山周辺3

2010/12/4
大霧山下山後、少し足を延ばして「蕎麦」を。

 

 干し柿 今までの寒さ・・物足りないかな?
 

 山村