雨上がりの谷津・・

2025/06/26
雨上がりの谷津へ「サシバ」の様子を・・
うっすらと靄のある中、遠くの電柱に「サシバ」が止まっていました。
その後、こちらに向かって飛び出して来てくれました。
 

6月の出会いから・・クマタカ③


 
前出の「クマタカ」・・
右の谷から上昇後正面を通過して行きました。
わりと近かったので感動でした。

最後までお付き合い、ありがとうございました。

6月の出会いから・・クマタカ②


 
前出で、左谷に消えた「クマタカ」・・
いつの間にか右の谷の上空に姿を少しだけ見せてくれました。
昼過ぎて、右の谷から上昇してきてくれました。
できすぎです・・同じような絵ばかりですが、ご容赦を・・

6月の出会いから・・クマタカ


 
先日の山頂にて。
久しぶり、本当に久しぶりに左の谷から上がって来ました。
しばらく帆翔をして同じ谷へ降下して行きました。
嬉しい出会いでした。

6月の出会いから・・イカル


 
山頂にて・・
ラブラブ❓そうな「イカル」のペアー??
他の「イカル」の登場に小さな乱舞が・・
じきに、収まりました。

天気に誘われて・・

2025/06/19
今日も晴れ模様、また、暑くなりそうな・・
とりあえず、山頂で涼むことに。
風があり、30℃ 体感は今少し涼しかったかな??
 

 ハチクマ


 ハチクマ


 ハチクマ


 ハチクマ


 カワラヒワ


 カワラヒワ

所用の後で・・

2025/06/18
今日も朝から暑かったです。
所用が早く終わり家の用事でも・・・
暑いので止め、家で冷房の中に居るのも??
結局、フィールドへ出てしまいました・・
「サシバ」も暑いのか??水浴びの後の登場でした。
羽もすぐに乾き、私も早仕舞いです・・
 

期待して?の山頂・・

2025/06/17
今日は、今週は梅雨の中休みらしい?
朝から晴れているので、とりあえず、期待して山頂へ・・
今日は、「クマタカ」に出会えてラッキーでした。
また、期待して行きたいと思っています。
 

今日は、サシバや~い

2025/06/06
予報によると、曇りベースの一日とのこと。
「サシバ」の様子を数ヶ所見てきました。
逢えたのは2ケ所のみ・・
ステージも進み、♂親も♀親も巣から離れて餌探しかと?
水浴び後??の♂にも出会えました。
 

林道へ・・

2025/06/13
今日は、雨は降らなそうですが曇り空みたい。
林道で小鳥を待ってみましたが・・
声も姿もなし、覚悟して行ったので悔いは無し。
帰り道で「ハチクマ」が帆翔、4羽に見えたけど??
4羽撮れたらいいのですが、やはり、近い物から・・
遠く曇り空のなか、とりあえず、証拠写真です。